はじめまして!

  • URLをコピーしました!
profile.
目次

まずは自己紹介♪

※2023年4月6日更新

はりさん映画ブログへようこそ~(*^^*)♪

みなさま、はじめまして!

このブログの運営者、はりと申します。

数多くのブログの中から、はりさん映画ブログを見つけて、記事を読んで下さり嬉しいです!!

ありがとうございます!!

ぜひプロフィールも見ていってください~(*^^*)♪

1983年 (昭和58年) 生まれ。

岡山県出身、女、イノシシ年、かに座、A型。

好奇心旺盛、心配性、飽き性、ポジティブ、テレビっ子、めんどくさがり屋。

現在は東京都在住。

仕事はリラクゼーションセラピストを本業とし、副業で飲食店接客のバイトと、輸入物販、ブログなどいろいろと挑戦しています!!

20歳で上京、東京暮らし20年目。

今年で40歳になりますが、上京したのは20年前。ま

きっかけは専門学校への入学。

私の東京生活は神奈川県横浜市、大倉山という駅の賃貸マンションから始まりました。

あれ…住まいが東京じゃないですね笑

専門学校が都内だったので、カッコよく上京という事にさせてください(*^^*)

家賃6万円 1K 駅徒歩10分 ユニットバス 1階 オートロック付き だったと思います。

自分で調べて不動屋さんに連絡して、何件か物件を見て回って決めました。

沿線は東急東横線。

間に合うギリギリに家を出て、通勤特急に乗って…の通学は今でも恐ろしい思い出です(笑)

毎朝、ギュウギュウの電車。

いろんな意味でキツカッタ(^^;)笑

私は東急東横線、小田急線、京王井の頭線と利用しましたが一番のオススメは井の頭線です♪

渋谷⇔吉祥寺のワンマンなので、他の2つの路線に比べると混まなくて快適でした。

特に渋谷で長く働いたので、始発は待てば絶対座れる♪という点も良かったです。

7回の引っ越しと7回の転職

20年間で7回の引っ越し

ころころと住む場所を変えました〜(*^^*)

大倉山→自由が丘→百合ヶ丘→久我山→久我山→池ノ上→渋谷→渋谷

自由が丘と、百合ヶ丘は友達の家に居候(>_<)

家賃はひとり暮らしの時で一番高くて8万円、一番安くて4万7千円。

一番安い部屋は駅徒歩20分、築57年、平屋、和室、トイレ風呂別、庭付き♪の好物件でした(笑)

転職も7回

ステーキ屋→アパレル→居酒屋→お惣菜屋さん→日雇→お菓子屋さん→介護職→雑貨販売→セラピスト

就職が3回と、その他はバイトや契約社員でした。

もう15年ほど前の日雇バイトの思い出ですが、千葉ロッテマリンスタジアムでチケットもぎりの仕事をした時のこと。

7回表裏の攻撃前にファンが一斉にジェット風船を飛ばすというのがあって、急遽その風船拾いをやったのですが、それがめちゃくちゃ楽しかった!!

ダンサーさんの後をついてグラウンドの中に入った時の歓声がなんとも気持ちよくて(*^^*)笑

もちろん自分に対する歓声ではないのですが、スターってこんな感じなのか…と疑似体験できたようで、今思い出しても興奮する特別な経験でした♪

現在は個人事業主のセラピストで、業務委託として働いています。

ブログ歴は3年

最初の投稿が2020年8月(現在は公開停止している記事)だったので、運営開始から間もなく3年。

現在公開している記事数は58記事です。

映画と関係のない記事は消してしまったのですが、最大は80記事くらいありました。

ブログを始めるきっかけは2020年コロナ。

本業のセラピストの仕事が激減し、仕事に行ってもお客さんが来ない、大げさではなく出勤してお昼ご飯を食べて帰るだけ…のような日々が続きました。

その時に何か自宅で稼ぐ方法はないかなあといろいろ調べて最初に目を付けたのがブログ。

何冊か本も読んだりましたが情報収集、学習教材はほとんどYouTube。来る日も来る日もひたすらブログについて勉強しました。

アフィリエイト広告やアドセンス広告を貼って報酬を得る方法を知り、やり方を1つずつ調べながら一生懸命やって必死で開設したのがこのはりさん映画ブログです(*^^*)

ゼロからスタートの私にとっては努力のたまもの。やればできるもんだな~♪

最初は、広告を載せたいが為に家電や本の紹介記事も書いていたのですが、あまり買い物しないし、ネタがすぐに無くなってしまい…

稼げるジャンルではないけど飽き性の私が唯一変わらず興味を持ち続けている映画に特化したブログにしよう!と決め、紹介記事の公開を停止しました。

藤井風さんの記事だけはアクセスが断トツなので消せずにいます笑(→藤井風に落ちた日)

1年間は毎日投稿とはいきませんが自分なりにあれやこれや試しながらブログを運営していました。

検索順位のチェックツールで調べると、『映画ブログ』というワードでのGoogle検索が最高28位になったこともあるんです(>_<)嬉しかった~

しかし、その後少しずつ投稿がおろそかになり、気づけば1年半も放置状態に…

多少なりとも維持費がかかるので辞めてしまおうか…と悩んだ日もあったけど、、

このたび再開を決意し、プロフィールを新しく書き換えているのが今なのです(*^^*)!!

まずは続けることを第一の目標に、あまり決まりを作らずに再会してみようと思います。

ちなみに検索順位チェックツールで今日の順位を調べてみたら、なんと39位でした!!

1年半も更新していないのに!!

こりゃあヤル気が湧きますね~(>_<)

副業に挑戦中!!

コロナ化に「挑戦した & 挑戦しようとした副業」はもろもろいろいろ。

ブログ、YouTube、インスタ、ツイッター、テープ文字起こし、ebay輸出、メルカリ物販などなど本当にいろいろと手を出しました。

行動力はあるんだな~(笑)

しかし、それぞれの現状はというと…

YouTubeとインスタは最初だけ頑張って100日間毎日投稿をやり遂げた!!←すごい!!

が…101日目から放置(ToT)/~~~

テープ文字起こしは求人に応募するものの、スキル審査の提出方法でつまずき断念。

ebay輸出はアカウント開設まで頑張った!!

が…そのまま放置…(ToT)/~~~

私に欠けているのは継続する力。

今、『続けられる人になるための37のやめる』という、三浦孝偉さんの著書を読んで、継続できない自分を脱しようとしています!!

メルカリ物販はゆるっとやっていて、いい時で月に2万円ほどの利益。サボりサボりで5千円ほど。

ゆるっと続けるか、気づいたら辞めているか…

リサーチして継続的に売れて利益が出る商品を見つけるのがなかなか難しい!!

そしてこのブログ!!

長期間お休みしてしまいましたが再チャレンジを開始します(*^^*)♪

将来の夢

夢をつらつらと書いてみます(*^^*)

♪本業のセラピストで独立し、自分のお店を持つ(自宅サロンもいいな)

♪ブログで月に5~10万の収益を出し続け、それが誰かの目に止まり、気に入られ、映画関連の仕事の依頼などお声がかかる

例えばどこからお声がかかりたいか?も考えると楽しいのでまた追記しようと思います!!

♪お金に不安のない人生を送る

♪岡山に住む家族を温泉旅行に連れていく

♪日本や海外など世界各地を旅行していろんな景色を見て、たくさんの経験をする

♪ホームシアター

♪歯の矯正をして美しい歯並びと笑顔に(*^^*)

映画の好み

はりさん映画ブログは私の個人的な感覚で何か得るもの(感じること)があったり

見てよかった、面白かった映画だけ記事にする予定なのでジャンルが偏ってしまうと思います(>_<)

よく見る映画のジャンル

実話、伏線回収、ドンでん返し、サクセスストーリー、感動系、家族、友情、仲間、映像が凄い、スケールの大きい、ヤル気が出る系、楽しくて笑える系 など とにかく実話が大好き♪

好きな映画俳優、女優さん

ジュリアロバーツ、ジムキャリー、ジャッキーチェン、ロビンウィリアムズ、松田龍平、村上虹郎

好きな映画

バックトゥザフューチャー、アルマゲドン、ネバーエンディングストーリー、ニューヨーク東8番街の奇跡トゥルーマンショー、ハワードザダック、ラピュタ、イキガミ、青い春、ソーシャルネットワーク、プラダを着た悪魔、黄泉がえり、ザメキシカン、グッドウィルハンティング、アイフィールプリティヴィンセントが教えてくれたこと、などなど

あまり見ない映画のジャンル

ミュージカル、重い暗い、監督の世界感強め、ホラー、グロイ系、恋愛もの、など

率先して見ないけど、好きな作品もあります。

ホラーではブルースウィリスとハーレイジョエルオスメントのシックスセンス(*^^*)

ミュージカルだとマンマミーアは大好きです♪

はりさん映画ブログの特徴3選

はりさん映画ブログを見て下さっている皆様に特別な映画ブログを楽しんでほしいです(*^^*)

この5つを意識しています。

1、全部がおススメのブログ

映画はたくさん観るのですが全部は記事にしません。

面白かったり、何かしら得るものあったり、学びがあった映画だけ記事にします。

見ても興味がなかったり、面白くなかったり、見なきゃよかった映画は記事にしません。

なので偏りがあるかもしれません。

ですが記事になっている映画は全部おススメです♪

2、オリジナルキャラが岡山弁で映画トーク♪

ところどころにハリネズミのキャラクターが登場して映画についてあーだこーだ話します。

◼️まずは運営者のはり。私です(笑)

はり

はりです、イラストが真顔です、笑いたい…ハハハ

◼️地元の友達で綺麗好き、リサーチ上手の可愛くてよく笑うヘリ

ヘリ

ヘリです、はりの同級生で今は韓国ドラマにハマってます

◼️4児の母、大口広げてよく笑うホイ

ホイ

ホイです、映画見る暇ないけど映画好きです

この仲良し3匹が楽しくおしゃべりしながら映画について語ったり、いちゃもんつけたりします♪

自己紹介は敬語なので方言が出ていませんが、ブログの中で友達同士の話す岡山弁を楽しんでください(*^^*)

イラストは私が書きました~!とても可愛くて気に入っています。

ヘリとホイはかなり完璧な出来です!が…、はりの無表情さが気になるのでそのうち修正するかも笑

3、1本の映画から学びと発見を。

もっと詳しく知りたいと興味が沸いたこと、知らないことやわからないことを調べて『映画ついでに知識+』で深堀りします。

おわりに♪

私のプロフィールを最後まで読んで下さり、ありがとうございます!!

はりさん映画ブログは私の好みの範囲なので、作品が偏ってしまうと思います。

それでも色んな映画の感想や、見て感じたこと、一本の映画からの学びなどを一緒に共有できたらいいなと思います♪

開設して3年、投稿は1年ほどの未熟なブログ。

ですがこの先、5年10年と楽しみながら続けていけるように工夫しながらやってみようと思います。

お付き合いいただけると嬉しいです(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次