洋画『ゴーストバスターズ2016』日本語吹き替えGOOD!!

  • URLをコピーしました!
映画.com

女ゴーストバスターズ良い!!とにかくセリフが笑えるー!!

目次

ゴーストバスターズ2016|評価

こんな映画

女版も全然ええやないか!!曲でテンション上がる。日本語吹き替え良いぞ!!

3段階の星評価

  ★★ 
個人的にヒット

はり

面白かったー!!ストーリーが…というよりはセリフとか会話が笑えて好きだった。

ホイ

うちもテレビで見た!!面白かったな!!

ゴーストバスターズ2016|予告・あらすじ

予告動画

YouTube動画

あらすじ

エリンとアビーとホルツマンと駅員のパティが女4人のゴーストバスターズとなり、ニューヨークに放たれた大量のゴーストを退治する。

みどころ

ハイセンス女子の会話オモロイ

残念なイケメン受付の名はケヴィンだよ。

ゴーストだらけのニューヨーク!!

ゴーストバスターズ2016|キャスト・映画情報

監督・脚本

監督ポール・フェイグ
脚本ポール・フェイグ
ケイティ・ディポルド
制作国アメリカ
日本公開2016年8月19日
上映時間116分
wekipedia参照

キャスト・役名

キャスト役名(日本語吹替)
クリスティン・ウィグエリン(友近)
メリッサ・マッカシーアビー(渡辺直美)
ケイト・マッキノンホルツマン(朴璐美)
レスリー・ジョーンズパティ(くじら)
クリス・へムズワースケヴィン(森川智之)
ニール・ケイシーローワン(岩田光央)
wekipedia参照

PICKUP:ケイト・マッキノン

見たことあるような?誰だっけ?なんだっけ?と、思っていたら!!

「イエスタデイ」に出ていた敏腕プロデューサーだったーー!!

はり

キャラ違いすぎて気づかんかった

ホイ

ホルツマンかっけーー

ゴーストバスターズ2016|ネタバレ感想

地下のゴースト

オルトリッジ邸には開かずの地下扉がありました。案内人はロウソクを倒す仕掛けでお客さんを脅かします。(あんまり驚いてないw)

お客さんが帰ったあとに怪奇現象が起こり、驚いて開かずの扉が開いちゃってる地下室に逃げちゃったからさあ大変。

はり

ゴーストの感じがゴーストバスターズゆー感じしたな!!

ヘリ

そうそうスライム気持ち悪いけど「これはスライムじゃ」と言い聞かせたらなんとか目をそらさずに見れるw

勝手に本を売らないで

エリンは大学で終身雇用の審査に合格するためにいい子にしていました。しかしある日、昔執筆した本がネットで販売されていることを知ります。

お化けの本なんて見られたら終身雇用に響くから困るのです。

エリンは一緒に本の執筆をしたアビーのもとへ販売を辞めるように言いに行きます。アビーは大学で仲間のホルツマンとゴーストの研究を続けていました。

そして研究のためのお金がないので本の販売中止は拒否!!

はり

個々でのやり取りがいろいろ笑けたー。細かいとこまでwワンタンがどーとか。

ホイ

「行くよ!」「私は行かない」「カギ閉めるから出て欲しいだけ」「あ、そっか」とかww地味に笑える

はり

そうそう、エリンがボソボソ喋る感じも笑えた

受付のイケメンはおバカ?

エリンもアビーも大学を追い出されてしまい、また仲間になることを決めます。

新しく研究所となる場所を借りてゴーストの情報を集めながら、受付のバイトを募集すると、めちゃくちゃイケメンが面接に来ました。見た目100点でエリンは釘付けに(笑)

ケヴィンのおバカっぷりと、そのおバカイケメンの顔にドハマりしたエリンが笑えます。ゴーストを退治する会社の面接で「ゴーストを信じていない」と言ったり、犬にキャットと名前を付けたり、「聞かないで」と言われて目を閉じて、大きな音も目をふさぐ変なやつ。

…ほかに応募者もいないので採用!!

はり

アホすぎーw

ホイ

観賞用で合格!!ww

ゴーストを捕まえるよ

ライブ会場に現れた恐竜みたいな悪魔みたいなゴースト。ホルツマンが開発したビリビリの出る武器で4人で頑張ってゴーストを確保!!

ゴースト大量放出

変なオタクが世の中に恨みを持ってゴーストをたくさん集めて放出しました。自身もゴーストになりなんとケヴィンの体に憑依。

女ゴーストバスターズは必死でゴーストを退治しますがキリがありません。磁場(?)を逆回転させてブラックホールに吸い込ませることに。上手くいきますがアビーが吸い込まれてしまいます。

はり

ケヴィンに取り憑いて「イケメンにアップグレード」ゆーて自分でよーたのか笑えた

ヘリ

「この中にいるとアホになる」ゆーて出てったのも笑ww

結末・ラスト

吸い込まれたアビーを救いにエリンは閉ざされる穴の中に迷わず飛び込みました。

アビーの救出に成功!!彼女たちはニューヨークの危機を救ったのです。

元祖キャストのカメオ出演

ゴーストを信じていない学者はビル・マーレイと、タクシー運転手でダン・エイクロイド。パティのおじはアーニー・ハドソン。

最後にはシガニー・ウィーバーと豪華ゲストが出演!!

日本語吹き替えMV

YouTube動画

遊んでるみたい(笑)楽しそう(笑)

映画ついでに知識+

カメオ出演とは?

監督や原作者、俳優などが映画やドラマなどに短い時間でゲスト出演すること。

映画でカメオ(cameo)を「名場面」とも言う。

記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございます(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次