韓国『悪のクロニクル』いや、お前やん…

  • URLをコピーしました!
引用元:映画.com

大人気ドラマ『梨泰院クラス』のセロイ役のパク・ソジュンとセロイの父親を演じたソン・ヒョンジュの共演作!!!

目次

悪のクロニクル|評価

こんな映画

メインキャスト豪華。ドンでん返しあり。バッドエンドだな。

3段階の星評価

★★
また観るかも

はり

セロイと父ちゃん!!

ヘリ

梨泰院コンビー!!!

はり

しかもマ・ドンソクー!!!

悪のクロニクル|予告・あらすじ

予告動画

YouTube動画

あらすじ

大統領賞を授与された敏腕刑事チェ課長。

タクシー運転手に襲われた際に抵抗して殺してしまうが隠蔽(いんぺい)する。

翌朝、工事現場のクレーンに死体が吊るされる事件が起きるが、その死体はチェが殺したタクシー運転手だった。

みどころ

チェに何が起こったのか。誰かの罠?なぜ?

犯人の目的は何?

チェは事実を隠し続けるのか。

悪のクロニクル|キャスト・映画情報

監督・脚本

監督・脚本ペク・ウナウ
制作国韓国
公開2015年(日本未公開)
上映時間102分
wekipedia参照

キャスト・役名

キャスト役名
ソン・ヒョンジュチェ課長
パク・ソジュンドンジェ
マ・ドンソクオ刑事
チェ・ダニエルキム・ジンギュ
wekipedia参照

PICKUP:パク・ソジュン

ドンジェ役!!

韓国ドラマにハマったきっかけの梨泰院クラス、セロイ役のパク・ソジュン!!

ソジュンのドラマ見まくりました!!

マーベル作品で主要キャストに決まってるとかってニュース見たけど本当かしら?楽しみ(^^)

PICKUP: ソン・ヒョンジュ

チェ課長役!!

セロイの父ちゃんーー!!!終始追い詰められた表情よかったですねー。

あと、ドンジェを可愛がってる優しい上司の顔もとっても良かった。

悪のクロニクル|ネタバレ感想

人望もある有能な警官チェ

名誉ある模範警官賞を受賞したチェ課長は、部下からも慕われています。

授賞式の日はみんなで祝ってくれて、素敵なネクタイピンをプレゼントしてもらいました。

妻と息子のいるし幸せな様子(^^)

何かの恨み?

たまたま乗った?タクシーで寝てしまい目覚めると自宅ではないどこかへ連れて行かれました。

そして、なぜか襲われます。

相手はチェを知っているようです。争いの中で誤って凶器が胸に刺さり相手が死んでしまいます。

はり

ヤバ…(°—°)

すぐに通報すれば正当防衛で済んだでしょうに、昇進間近で騒ぎを起こしたくないチェはあろうことか指紋を拭き取り逃げ去ります。

はり

あーあ、隠蔽してもーた

隠蔽(いんぺい):故意に隠すこと

クレーンの死体

翌朝、クレーンに死体が吊るされる事件が起こり、チェは担当を任されます。

なんと死体はチェが殺してしまったタクシー運転手でした。何かおかしい…。

ドンジェどうする??

現場にあったタクシーの中からチェにプレゼントしてネクタイピンを見つけたドンジェ。

とっさに隠します。

15年前の事件

捜査が難航する中、キム・ジンギュという男がクレーンに死体を吊るしたのは自分だと自首して来ます。

ジンギュは15年前にチェが担当した12人を毒殺した事件の犯人の息子でした。

しかし、ジンギュの父親は実際には犯人ではなく、チェを含めた5人の刑事が犯人に仕立て上げ逮捕したのです。

はり

最悪じゃ、あの泣きょーた男の子がジンギュだったんじゃ

ヘリ

復讐か…

どんでん返しキターー(超ネタバレ)

上司の勝手な判断で釈放されたジンギュは15年前の事件に関わっていた部長を殺します。

ジンギュのバーに行きますが、ジンギュは自ら致死量の薬を注射して死ぬ間際「全部芝居だ。監督は別にいる。」と打ち明けます。

本当のジンギュはドンジェでした。

はり

え!!!えええええ!!!!!

ヘリ

そうゆうことーーー??!!

結末・ラスト(超ネタバレ)

そして、12人の飲み物に青酸カリを入れたのも幼いドンジェでした。

優しい父親を酷い目に合わせる大人たちが許せなかったのです。

犯人は自分だと訴えたのに父親は逮捕され死刑判決をされた。その恨みで父親を犯人に仕立て上げた刑事たちを殺した...

・・・え??

はり

犯人自分やん・・・

ヘリ

え・・・(笑)

この事実でここまでの全てのシナリオが崩れて行きます。え、逆恨みやん。犯人お前やん。

賛否両論あると思いますが!!!

フィクションだから言わせて貰うけど、悪いのお前やん!!!!って思っちゃいました(笑)

はり

あと、マ・ドンソク死んだのも腑に落ちんかったなー。あの状況で殺す必要ないっしょ。

ヘリ

それな。主要キャストが死ぬというサプライズ要素の為だけに殺された感が…

映画ついでに知識+

クロニクルとは?

直訳すると、年代記。編年史。

はり

ねんだいき。へんねんし。よーわからん…

年代記、編年史とは?

出来事や事件を記述した歴史書のこと。

はり

ふむふむ!!

歴史書とは?

歴史を記述した書物のこと。

はり

なんとなくわかったぞ!!この映画でゆうと、昔の事件が影響しとるゆーことじゃな!!

記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございます(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次