実話『ジャングル ギンズバーグ19日間の軌跡』よくぞ生き抜いた

  • URLをコピーしました!
引用元:映画.com

ジャングルに取り残された19日間。生きる事を諦めなかった男と、助けることを諦めなかった友人の起こした奇跡の実話。

目次

はりの評価

こんな映画

恐怖はないのか?生き抜こうとする執念。助けようとする執念。2つの諦めない心。本当に奇跡だと思う。

3段階の星評価

   
見てよかった

はり

ヨッシーの根性が凄い。1つでも判断を間違えたらいつでも死んだと思う。極限でよく選択した。

ヘリ

どっち選んでも死ぬ可能性あるシーンばっかりだった('Д')

はり

そもそも行くのも怖いし、途中から帰る事しか考えれん普通!!戻るのは有り得んゆー考えが信じられん!!

ヘリ

友情が壊れていくのが悲しかったな・・・

予告|あらすじ

予告動画

あらすじ

旅先で声をかけてきた見知らぬガイドと共にジャングルの奥地へ進んだヨッシーと、同じく旅人のマーカスとケヴィン。

濁流に流されたヨッシーは生死をかけたサバイバルをすることに・・・

19日間の実話です。

みどころ

そのおじさん本当に信じていいの??

過酷な状況で壊れてく関係

生きるか死ぬかの判断の数々

映画情報

監督|脚本

監督グレッグ・マクリーン
脚本ジャスティン・モンジョ
原作ヨッシー・ギンズバーグ
「jungle」
制作国オーストラリア
コロンビア
公開(日本)2018年1月23日
上映時間115分
wekipedia参照

キャスト|役名

キャスト役名
ダニエル・ラドクリフヨッシー
ジョエル・ジャクソンマーカス
アレックス・ラッセルケヴィン
トーマス・クレッチマンカール
wekipedia参照

PICKUP:トーマス・クレッチマン

包容力があっていい人そうなのに悪役。

部下を守る上司とか娘とか犬との感動ストーリーとかやって欲しい。

ネタバレ感想

グロイシーンに注意!!

グロイの嫌いな方へ

私もグロイの嫌いなので、同じように苦手な方のために先に言っておきます。

このシーンが来たらとりあえず目を背けてください。もう鳥肌ものです。

①サルが出てきたら注意!!
②卵を拾ったら注意!!
③おでこの傷を触ったら注意!!

はり

グロイの嫌い(=_=)

危険なことに人を巻き込む

カールと出会ってジャングルの奥地に住む部族に会うことを誘われて、知らない人だしちょっと危険、すごく不安。それを出会ったばかりの2人を誘うかね。

マーカスとケヴィンは怪しんでるのに無理矢理会わせて。何かあったらどうすんの?責任取れないでしょ。

はり

うちには無理ー!!

ヘリ

心配性じゃもんな(笑).

ないわー。ヨッシーはもうあれか。ワクワクの方が勝っちゃってるのかしら。

ホイ

ヨッシー!!
名前が可愛い(笑)

カールは信用して大丈夫?

何者か不明なカール。急に声をかけてきて、何か企みでもないならなんで誘うの?疑問と不信感しかないけど、旅を始めてみると割とまともそう。

ただ純粋に未知の世界を見せてあげたかっただけなのかなと思えてきます。

崩れる人間関係

マーカスが足を炎症で痛めてしまって足手まといになります。先に進みたいヨッシーとケヴィンがイライラ。

その様子に気づき、「足のせいだ、こんなことで嫌わないでくれ」とマーカスが泣いてしまうシーンが凄く切ない。

翌日も、ヨッシーに「水飲んでいいよ」と気を使ってるシーンもけなげで・・(ToT)

はり

マーカスいいひとなのに可哀そうだった

決別からの試練

ケヴィンとカールの意見が対立し、カールとマーカスは戻り、ケヴィンとヨッシーは目的地を目指して進むことに。

しかし川で濁流に飲まれイカダが破壊され、ケヴィンは泳いで岸にたどり着きますがヨッシーだけが流されてしまいます。

本当によく諦めなかった!!!

もうこれは本当に!!私がヨッシーなら、もし体は無事でも気力が尽きて死んでいただろうし、ケヴィンだとしてもヨッシーを助けるために1人で川を下ろうとは到底思えない。

2人がお互いに諦めなかったからこそ、ヨッシーは生還した。

結末・ラスト

ヨッシーはもう死に物狂いで川沿いに辿り着いて落ちていた木の棒で「Y」の字を作り倒れる。

一夜明け、同じ場所にケヴィンが来るも真っ黒で横たわっているヨッシーの存在に気づかない。

さすがに諦める覚悟をしたケヴィンが船を出す。その音に気づくヨッシーだがもう声が出ない。

船が見えなくなろうとした時・・・

ケヴィンがこっち見た!!!

はり

(ToT)

このシーン、実際もこんな奇跡的だったのかわからないけど生死を分けた最後の一瞬。振りむいたケヴィンを確認してヨッシーは膝から崩れ落ちた。

結局、何だったの?

実話につきもののその後どうなったかのテロップ。(最後のこれ大好き)

ヨッシーとケヴィンがラパスへ戻るとマーカスとカールの姿はなかった

ケヴィンは2週間かけて捜索したが2人が見つかることはなかった

~中略~

マーカスに捧げる

はり

えっっ・・・

ヘリ

嘘じゃろ・・・

カールは警察に追われていたらしく、もしかしてマーカスは置きざりにされたのでしょうか。

映画ついでに知識+

遭難とは?

命に関わるような危険に遭うこと。山や川等で、命を失うような危険に遭遇すること。

記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございます(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次