洋画『キッド』僕らが飛んでる

  • URLをコピーしました!
引用元:映画.com

※この記事は5分ほどで読めます。

子供時代の自分は何のために現れた?

目次

キッド|評価

こんな映画

男のファンタジー。ラスト15分がいい。前半はイマイチ。理想の未来とは?

3段階の星評価

  ★★ 
個人的にヒット

はり

ラスティのほっぺた可愛いw

ヘリ

仲良くなっていくのがええな

キッド|予告・あらすじ

予告動画

YouTube動画

あらすじ

コンサルタントのラフは仕事に成功し人を見下す嫌な奴です。

満足な人生だと思っていた彼の前に、子供時代の自分が現れ、現状に絶望します。

昔、自分が思い描いた未来でないことに気づき始めます。

みどころ

情薄な男と太っちょ少年の関係

キャスターの助言は重要

ラスト15分は見逃せませんよ

キッド|キャスト・映画情報

監督・脚本

監督ジョン・タートルトーブ
脚本オードリー・ウェルズ
制作国アメリカ
公開2000年
上映時間104分
wekipedia参照

キャスト・役名

キャスト役名
ブルース・ウィリスラス(大人)
スペンサー・ブレスリンラスティ(子供)
エミリー・モーティマーエミリー
リリー・トムリンラスの秘書
ダナ・アイヴィ医師
wekipedia参照

PICK UP:スペンサー・ブレスリン

知らなかったのですが、8歳のラスティ役のスペンサー・ブレスリンは、アビゲイル・ブレスリンのお兄ちゃんだそうです!!4つ下の妹も大活躍。『リトルミスサンシャイン』や『私の中のあなた』が有名ですね。言われてみたら口元とか凄い似てる~!!

ケイト・ハドソン主演の『プリティヘレン』という映画で共演してるのも見つけました。これは見なくちゃ!!

はり

インスタのフォロワーさんが教えてくれた(*^^*)

ヘリ

ほっこりする情報!!こーゆうの知るの好き!!

ホイ

2人とも可愛い~!!

キッド|ネタバレ感想

8歳の自分?!

家に侵入した見知らぬ太っちょの男の子。

ん?…小さい頃の自分ではないか?いや、まさかと思うけど、アザや怪我の跡、自分しか知らない身内の呼び名まで知っています。

これは幻覚かと思って薬を飲みますが消えません。秘書にも見えました。「これを消せ」と命令された秘書が「チチンプイプイ消えろ!」とやっても消えません。

なぜ彼はあらわれたのでしょうか?

ホイ

秘書の対応が面白い

チェスターはどこ?

パッと見、秘書を雇い広い家に住むラスは成功者に見えます。でも性格が悪くて友達もいなそうです。偉そうな態度で生きていますが幸せに見えますか?

8歳のラスティはとっても不満そうです。

自分の想像する未来では買っているはずの犬のチェスターを探しますが、ラスは犬を飼ってません。40歳で家族もおらず一人暮らしです。

プロポーズはいっちょ目前

8歳のラスティはエミリーを好きになり、ひざまづいて「結婚して下さい」と告げます。大人のラスはバカなことはやめろと言います。エミリーは「返事を聞きたい?」と大人のラスに問います。

エミリーはラスの嫌な性格を十分に理解していながら、「二度と顔も見たくない」と思うときに限って見せるラスの本来の(?)姿に惹かれていました。彼が変われば2人はいい関係になれるかも…

はり

あと5分一緒にいようと思ってしまう。って言ったのなんか良かった(^^)

教えに来たのよ。逆なはずがない。

飛行機で隣の席になり、黙るのを条件に出世のアドバイスをしたキャスターをテレビで見かけます。ラスは彼女に会いに行き、この状況に対して助言を求めます。

彼女の言ったことでラスはハッとします。

子供の自分が現れたのは、今のあなたに何かを教えるため。逆なはずがないわ。

これは自信満々のラスからしたら青天の霹靂。

相手が自分に助けを求めるのが当然だと思っていたけど、助けてもらうべきは自分なのか…

8歳の誕生日

ラスティから色々な話を聞き出すうちに、記憶から消えていた(消していた?)子供時代の嫌な記憶が蘇ります。

その日の出来事を変えるために今度は大人のラスが8歳のラスティがいる時代にタイムスリップ‼︎

はり

そっちにも行けるんかーい‼︎

結末・ラスト※ネタバレ、知りたくない人は見ないで‼︎

結果、運命は変わらなかった…のかな?喧嘩には勝つけど、その後は変わりませんでした。

しかし、また大人のラスの時代に戻って来た2人はとても信じられないものを目にします。

チャスターと言う犬を連れた男性を発見します。その男性はパイロットのようで、2人に近づいて来ました。誰かなーー??と思っていたら…

なんと、それは70歳になったラスでした‼︎

ホイ

えーーー!!!!

全然予測してなかったので、残り10分くらいですがここからめちゃめちゃテンション上がります。

30年後のラスは家族をもち、犬のチャスターを飼いパイロットになっていました。

それを見て「僕らパイロットだ!」と叫び大喜びする2人のラス。奥さんも見えたね。

その後、子犬を抱いたラスティはエミリーの元を訪れます。おわり‼︎

はり

素敵なラスト!!ファンタジーですな!!

ヘリ

前半あんまおもんないなー思よーたけど、最後よかった!!

ホイ

夢あるハッピーエンド!!

映画ついでに知識+

キャスターに子供の自分は助けてほしくて来たんじゃなくて、今の自分を救いに来たのよと言われたとき。

自分の方が上の立場で太っちょから学ぶことなどないと思っていたラスの反応が、自分の考えではあり得ないことを言われたような感じだったので青天の霹靂だったろうなーと思いました。

青天の霹靂とは?

予想だに出来ないことが突然に起こる様子。

記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございます(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次