洋画『ライアーライアー』最高で最低なパパ

  • URLをコピーしました!

大好きだけど嘘つきなパパにマックスの心は何度も傷つけられました。誕生日に「パパが嘘を付けなくなるように」と願い事をします。

目次

ライアーライアー|評価

こんな映画

笑える。子供が可愛い。たまに汚い。
本音って面白い。ジムキャリー最高。

3段階の星評価

  
個人的にヒット

はり

ジムキャリー好きなら最高!!

ホイ

これ嫌いな人から見たらどんな感じなんじゃろうな(笑)

ヘリ

子供がパパが大好きでキャッキャしとんのが可愛い(^^)

ライアーライアー|予告・あらすじ

予告動画

あらすじ

嘘つき敏腕弁護士のフレッチャー。息子のマックスとの約束を何度も破り、そのたびに嘘でごまかしていました。

誕生日パーティーにパパが現れず傷ついたマックスは「パパが嘘を付けなくなるように」と願います。

その願いが叶い、フレッチャーは嘘が付けなります。嘘で勝とうとしている裁判があるのに、さあ大変。

みどころ

子供といる時の最高のパパっぷり

職場での嘘三昧

嘘が付けなくなって本人は最悪だけど見ている方は楽しい

ライアーライアー|キャスト・映画情報

監督|脚本

監督トム・シャドヤック
脚本ポール・グアイ
スティーヴン・メイザ―
制作国アメリカ
公開(日本)1997年6月14日
上映時間87分
wekipedia参照

キャスト|役名

キャスト役名
ジム・キャリーフレッチャー
ジャスティン・クーパーマックス
モーラ・ティアニーオードリー
アマンダ・ドノボーミランダ
ジェニファー・ティリーサマンサ
ケイリー・エルウィスジェリー
アン・ヘイニ―グレタ
wekipedia参照

PICK UP:ジム・キャリー

はり

大好きな俳優さん!!

見ると笑顔になって元気が出る、笑えるし動きが凄すぎて尊敬する。ジムキャリー無くしては成立しなかったコメディー映画は多数あるのでは?!

泣かせる演技もいいです。うるさい演技もジムキャリーだから笑ってしまいます。

ホイ

うるさい演技www

ライアーライアー|ネタバレ感想

こんなパパ最高!!

ホイ

息子と会った瞬間から最高のパパ!!

こんなに面白いパパいないよー!!全力で愛する息子を楽しませようとして、別れた妻でさえその姿を微笑ましく見ている。

人としてはちょっと残念

弁護士ですが嘘をついて活躍しています。職場の人間にはおべっかばかり。マックスとの約束も忘れてばかり。言い訳ばかり。

嘘が付けなくなる

マックスが誕生日に「1日だけでいい。パパが嘘が付けなくなるように」と本気で願うと実際にフレッチャーが嘘が付けなくなります。

ホイ

嘘付けずに苦しむ姿が異常過ぎて笑うwww

願いを取り消して

大事な裁判に勝つためにマックスに願いを取り消すように頼みます。マックスの気持ちが本気でない為、願いは取り消されません。

ボストンへ行かないで

何度も裏切られ約束を破るたびに傷つくマックスをかわいそうに思い、オードリーはジェリーと結婚しボストンへ行くことを決めます。

結末・ラスト

作り話だからこそできるラストシーンだけど、そこがいいなと思いました。飛行機の窓から顔が見えるシーンはカオスすぎて最高です。

マックスの為と言いながらオードリーも本当はフレッチャーの事が今でも好きだったようです。

最後のアンクルマンのシーンは本当にほっこりして笑顔になります。

はり

こんな家庭ならええなー

ヘリ

ジェリーもええ人だった!!

NG集が最高

NGというよりジムキャリーのサービスNGみたいな感じ。キャストがみんな大笑いしてて現場の雰囲気凄い良かったんだろーなーと。

一般のファンだけじゃなくて共演者のファンも多そう。人を笑わせることが本当に好きなんだろうな。そしてその才能がある!!

映画ついでに知識+

最初に学校でマックスがお父さんの職業を「ライアー」と言ったのは間違いだったのか本気だったのか。特に気になる言葉がなかったので弁護士を調べました。すごーく簡単に書いてます。

弁護士とは?

弁護士(べんごし)=Lawyer=ロイヤー

弁護士の仕事は、世の中で起きるさまざまな問題を法的に解決することです。大きくは民事事件と刑事事件に分けられます。

民事事件:金銭問題・相続問題・離婚など
刑事事件:窃盗や障害・殺人など

一般的には法律事務所に所属し、依頼を受けて弁護を行います。まずは話し合いで解決する方法を探り、無理な場合は裁判を行います。

知っておくと分かりやすい

弁護
依頼人の利益になるように主張して助けること。依頼人の代わりに事情をよく説明してかばうこと。

裁判
裁判所が法律を用いて、トラブルを最終的に解決する手続きのこと。

記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございます(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次