実話『プラスティック』大学生が巻き起こした事件

  • URLをコピーしました!
引用元:映画.com

え?本当に実話??と思ってしまうほど、アホみたいな計画は嘘みたいに順調に進み…どんどん大変な事態に発展していきます。

目次

はりの評価

こんな映画

嘘みたいな実話。怖いもの知らずの大学生。頭がいいのかバカなのか?大騒動に!!

3段階の星評価

  ★★ 
個人的にヒット

はり

実話じゃなかったら星ひとつw

ヘリ

ほんまアホみたいな作戦を本気でやるのが信じられん!!

はり

マルセルが結構好きだった。上手く使って助けてもらえたらもっと面白かったのに!!

ホイ

ええなそれ!!そんでそれきっかけに仲良くなるとか!!

はり

実話じゃけんそうはいかんか。作り話だったらな!

予告|あらすじ

予告動画

あらすじ

クレジットカード詐欺で荒稼ぎする4人の大学生。ある日、盗んだバックの中には怖い人の大事なデータが入っていて、その怖い大人に脅されて大金を要求される羽目に。

従わないと命が危ないと悟った4人は協力者を1人迎え入れ大胆な作戦を計画します。

どこかの国の王様に成りすまし、大手宝石会社をだまし、なんでそんなことが成功するのかよ…から、もう手の付けようがないほど大変なことになります。

みどころ

問題がどんどん大きくヤバくなっていく…どこまでいくねん

アホみたいな作戦が成功しそうになってませんか??

どこかで誰かが裏切ります

映画情報

監督|脚本

監督ギルビー・ジュリアン
脚本ギルビー・ジュリアン
クリス・ハワード
サシャ・ベネット
ウィル・ギルビー
制作国イギリス
公開2014年
上映時間101分
wekipedia参照

キャスト|役名

キャスト役名
エド・スペリーアスサム
アルフィー・アレンイェイツ
ウィル・ポールターフォーディー
セバスチャン・デ・ソウザラファ
エマ・リグビーフランキー
トーマス・クレッチマンマルセル
wekipedia参照

PICKUP:アルフィー・アレン

イェイツ役。何か見たことある。強烈な顔面力。顔だけで映画を面白く感じてしまう。凄い迫力というか目力というか骨格なのか。目か、目だな!!

はり

なんか気になる

ネタバレと感想

キャストが良い

役者さんが個性豊かで見ていられました。イケメンのサムと、童顔だけど冷静なフォーディー。笑顔の可愛いのラファ、危険な香りのイェイツ。

マルセルは悪い奴なんだろうけど、家庭の姿見ちゃうと憎めない。パパ役の映画も見てみたい。

フランキーに利用していたことがバレてしまった時、怒りで興奮したサムを落ち着かせるフォーディーが冷静で紳士で頭良くてカッコよかった。

はり

空気読んで行動できるひと好き

ヘリ

そのシーン良かった!!サムの気持ちも尊重しつつ、状況を説明して納得させて!!

カード詐欺三昧

カード詐欺はスキミングだけでなく窃盗に恐喝まで、偽装したカードで高級品を買ってそれを転売してお金を稼いでいました。

恐いもの知らずでバカを見る

イェイツとラファが知らない大人を脅してカードとバックを奪いますが、怖い人の財務データが保存されたパソコンが入っていたからさあ大変。

パソコンを開くと隠しカメラが起動して、すぐに居所を突き止められ脅されます。選択肢は3つ。

1、毎週20万を一生払い続ける
2、2週間以内に200万支払う
3、死んで穴に埋められる

サムは200万を一括で返して解放されることを選びます。

はり

全部やじゃ

大胆で嘘みたいな作戦を実行

まずカード会社で働いているフランキーを仲間に入れます。彼女のことがずっと好きだったサムは嫌がりますが他に方法はありません。

彼女のメールをハッキングしの弱みに付け込んだ嘘をつき巻き込むことに。

どこかの国の王子に成りすまして宝石店から2000万のダイアモンドを騙し取る。こんなアホな計画が実行できるわけもないし成功するわけもない。

しかし皇室専用機を手配したり、リムジンを手配したりとんでもないお金をかけて実行してしまうから凄いですよね。こんなことが通用するなんて相手がバカだったとしか思いようがない。

裏切り者

怪しかったイェイツがとんでもなく大事なところで裏切ります。ラファは道連れにされた感じ。4等分でも相当な金額なのに、どれだけ貪欲なんだよ・・・。

こんな大騒動に・・・

この題材で死人が出るまでの騒動になるとは。少なくとも5人は死んだ。イェイツよ、あなたが裏切らなければ、アホみたいな計画は嘘みたいに上手くいったかもしれないのに、、、

自分の裏切りで自分が死ぬことになるなんて判断ミスって恐ろしい。

結末・ラスト

マイセルとイェイツは多分死んだ。サムとラファは捕まって、フォーディーは逃げた。

フランキーはイメチェンして他の男と出会って楽しくしてるっぽい。危険な目にあった彼女も最後にダイアモンドを貰えるというサプライズ(^^)

最後のテロップに驚愕

実話の最後に、テロップで実際の人物の現在の事とか、本人の写真が出たりするのが好きで楽しみにしていたら、、、

ダイアモンドは現在も発見されていない

はり

えっっ!!!!!

ヘリ

えーーーー!!嘘じゃろ?!!

映画ついでに知識+

スキミングとは?

カード情報を盗み取って偽装のカードを作って不正に使用する犯罪行為。

カードを盗むのではなくスキマーと呼ばれる機械で情報だけ盗むので、被害者は請求書が届くまで気づかないことが多い。

海外の治安の悪い地域では店員がスキミングを行う場合もあるので大注意!!

はり

こわ…

ヘリ

ICチップ搭載のカードの方が100%じゃないけど、スキミングが難しいけんええらしい!!

記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございます(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次