洋画『アイ・フィール・プリティ』勘違いで人生激変

  • URLをコピーしました!
映画『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』ツイッター

誰でも自分に魔法をかけることが出来る。ぽっちゃり体系のレネーが、美人になったと”勘違い”したことで人生を大逆転させます。

目次

アイ・フィール・プリティ|評価

3段階の星評価

  ★★★ 
人に薦めたい作品

はり

これええぞーーーー!!すごいええぞーーー!!見たかったけど劇場公開はタイミング合わず、Amazonプライムで見たけどええぞーー!!

ホイ

自己啓発!!自分もレネーみたいに変われる!!って思える!!

ヘリ

「変わってしまって信じてもらえないと思うけど・・レネーよ!!」「・・変わってない」のシーン笑えるー!!その他、同じように周りが「ん??」って困惑しとるシーン全て可笑しゅーてええわwwwww

アイ・フィール・プリティ|あらすじ・みどころ

あらすじ

チャイナタウンの地下で化粧品会社の通販部門を担当するレネー。太っていて可愛くない自分の姿を鏡で見ては幻滅し落ち込んでいました。ある日、ジムで転んで頭を打ったことをきっかけに自分がモデル体型の美人に見えるようになります。

素直な性格のレネーは夢がかなったと信じ込み自信に満ち溢れます。憧れだった本社の受付に応募し、ちょっと変わった自信満々のレネーは社長の心を射止め採用されます。

みどころ

なんと言っても一番の見どころはレネーが美人に見えているのがレネー本人だけで、実際には何も変わっていないというところ。

見た目が変わったことではなく、実際はそれをきっかけに中身が変わったことでレネーは人生を変えていきます。しかし徐々に華やかなもの以外を見下すように・・・。本来の心を失い始めます。

アイ・フィール・プリティ|動画配信

料金|配信状況

月額配信状況
U-NEXT2189円×
Hulu1026円×
Prime Video500円
Disney+700円×
Netflix990円×
※この情報は2021年2月2日時点ものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

動画配信サイト無料体験

アイ・フィール・プリティ|予告動画

YouTube動画
はり

この映画の最高なところは実際に見た目が変わるんじゃのーて思い込みで人生が変わるところ!!自分で自分に魔法をかけとる!!

ヘリ

そうそうそう!!内面や考え方で何もかも変えれるんじゃーゆう希望を与えてくれる!!

ホイ

元気出るーーー!!!自分も変われるって思わせてくれる!!自信があるかないかで人ってこんなに変われるんじゃ!!

アイ・フィール・プリティ|スタッフ・映画情報

監督脚本アビー・コーン
マーク・シルヴァースタイン
制作国アメリカ
公開(日本)2018年12月28日
上映時間110分
wekipedia参照

キャスト|役名

キャスト役名
エイミー・シューマーレネー
ポッチャリの主人公
ミシェル・ウィリアムズエイブリー
ルクレア社の社長
トム・ホッパーグラント
エイブリーの弟
ローリー・スコーヴェルイーサン
クリーニング店で出会う男性
エイドリアン・マルティネスメイソン
レネーの地下の同僚
エミリー・ラタコウスキーマロリー
ジムで知り合った美人
エイディ・ブライアントヴィヴィアン
レネーの友達(ポッチャリ)
ビジー・フィリップスジェーン
レネーの友達(背が高い)
ローレン・ハットンリリー
エイブリーの祖母
wekipedia参照

アイ・フィール・プリティ|登場人物

ネタバレを含みます。

レネー・ベネット
地下で働いていることを不満に思い、本社勤務に憧れを持っているも自分の容姿に劣等感を感じて受付に応募できずにいました。美人に変身したことで自信を手に入れ会社の顔である受付の仕事を勝ち取ります。

しかし見た目や自信を持ったせいではなく、もともとの彼女が持っていた本気で願えば叶うと信じる心が奇跡を起こしたように感じます。

エンブリー・ルクレア
美しくて意地悪そうに見えますが相手の本心を読み取り、自分の感覚を信じて判断できる有能な女性です。面接で変なことを言うレネーに対してポカンとしながらも「自分の本当の居場所ここなんだ」と受付への情熱を語ったレネーの言葉をちゃんと心に受け止めて採用します。

セカンドラインに対する意見も聞き入れて協力を申し出たり、自分の声にコンプレックスを感じているところも好感が持てます。

イーサン
少し女性的な面をもった穏やかな性格の男性。自分をモテモテの美人だと勘違いして上から目線で接してくるレネーに恐怖を感じつつもいつしかその内面に惹かれていきます。怯えている姿もレネーを愛おしく思う姿もいいです。イーサン好きです。

ヘレン
受付の面接でエンブリーの横に座り、自信満々のレネーに対し「受付には向いて無いかと。」とはっきり言うのは、モデルのナオミ・キャンベルです!!

アイ・フィール・プリティ|ネタバレ感想

ネタバレを含みます。

美しくなりたいと本気で願う

レネーはとても純粋な性格で、雨の中、コインを投げて噴水の女神に「美しくなりたい」と願います。ジムではトレーナーのルナの言葉を真剣に聞き、ここで何かの暗示にかかったような感覚があります。

ここでは奇跡が起きる
心を開いて受け入れるの

鏡を見て理想の自分を思い描いて
変えたいのは肉体?それとも心?

鏡の自分を見るのよ

いつもとは違う自分が見えるわ
夢に見てた自分がね

モデル体型の美人に大変身?

ルナの言葉を聞き全力で自転車をこいだレネーはバランスを崩し、転落し頭を強打します。ロッカー室で目覚めると、なんとモデル体型の美人に変わっているのです。

レネー本人にだけ美人に見えるため居合わせたジムの受付の女性は困惑します。夢が叶ったと信じ込んだレネーはボサボサの髪でポッチャリの体のまま大興奮し喜びで叫びます。

私よ・・・レネーなの!!

左がヴィヴィアン、真ん中がジェーン

友人のヴィヴィアンとジェーンを呼び出したレネーは別人になった自分の姿を見て2人が気づかないと思い口をふさぐと「声を出して驚かないで」と言い聞かせます。いつものレネーがいるだけなので全く意味がわらない2人は困惑。とにかく皆が困惑するのが可笑しいです。

1人で興奮したレネーが思い切って「レネーよ!!!」と言う姿に固まるヴィヴィアンとジェーン。驚いて声も出ない2人にニンマリするレネー。「テキーラでしょ?レネーじゃないと知るはずがない」と、調子に乗ったような口調にイラっとしますが、それがマヌケでなんだか笑えます。

恐がるイーサンw

クリーニング店で後ろに並んでいたイーサン。電話の内容を不審に感じレネーの顔をジロジロ見ていると、レネーは自分に気があると勘違いします。

順番待ちの番号を聞かれると電話番号を知りたいのだと思い強引に番号交換します。自分から「高嶺の花で連絡できなかったんでしょ。デートしてあげる。」と強引に誘い、イーサンは怖すぎて断れなかったと現れます。

ビキニ大会に自信満々で参加するときも「怖すぎる・・・」と固まったりw「サンダルを履いてるのと脱いだのとどっちがいいかな?」と質問され「どっちでも変わらないよ!!でも床が汚いから履いて!!」と言ったり、イーサンのキャラが可愛くていいです。

魅力爆発のビキニ大会

スタイル抜群の美人たちの中、レネーが舞台に上がるとお客さんは盛り下がります。イーサンは知り合いなことが恥ずかしく気まずそう。

しかしレネーが司会の男性からマイクを奪いパフォーマンスを始めると面白いトークで笑いが起こります。更にDJに音楽を要求し激しいセクシーダンスで会場は大盛り上がり、イーサンも笑顔になります。

他の美人が優勝しましたが司会の男性が「あの子はサイコーで完璧だ」とイーサンに声を掛けます。

優勝した子はセクシーだ でも
夜中に車がパンクして一緒にいたいのは?

あんたの女に決まってる

最高の誉め言葉ですね。優勝したのはこの司会者の姪っ子でしたがあえてレネーを絶賛したのが良かったです。レネーも落ち込んでいるかと思いきや「会場の盛り上がりは私が優勝だった」と自信満々。

それに対し「将来は君になりたいよ」と言うイーサンも最高!!

記憶に残ったセリフ

■公園でのイーサンのセリフ

みんな自分のことをわかっていない
自分の嫌な部分ばかりに必要以上に固執して
素晴らしい部分を完全に見逃してるんだ

君は自分を理解して周りの目を気にしていない

■レミーが変われた理由

心の底から信じるようになったの
強く望めば願いはかなうとね
そして本当に叶った

■ヴィヴィアンのセリフ

なんで外見を気にするの?
私たちが友達だったのは
あなたが面白くて優しかったからよ

レネーは嫌な奴になっちゃうの?

レネーは自信を持ち魅力的な性格でのびのびと仕事もこなし生活していましたが、友人のヴィヴィアンやジェーンに対し態度が変わっていきます。

華やかでセクシーなものが良いと押しつけ、2人のことを地味で退屈だと言ってしまいます。受付でも客人の見た目で態度を変えるようになっていました。以前は自分がされて嫌な思いをしたはずです。

さらに出張先のホテルでグラントとキスをしそうになります。我に返りバスルームで鏡に「あんたは誰?」と問いかけます。直後にガラスで頭を打って気絶し、目が覚めた時に美人に見える魔法が解けていました。

自信を無くし、イーサンと会うことも怖がります。「世界で一番美しい女性」と言うイーサンの言葉を信じれず別れを告げてしまいます。

50周年イベントで伝えたこと

最後の新商品紹介のプレゼンは感動しました。自分の見た目は変わっておらず、そのままの自分が人生を変えていたのだと気づきます。そしてそのことを来場者に伝えます。

子供の頃は誰もが自信に満ちている
でもあるきっかけで疑問を抱き始める

誰かに砂場で意地悪を言われて
何度も自分を疑ううちに
全ての自身を失う

自尊心や信念もすべて消えるの
でもそれに打ち勝つ強さを手に入れたら?
見た目なんて関係ない 声もね

子供の頃の自信を失わないで
誰かに能力がない
美しくないと言われようと

私たちの強さや賢さは
もっと素晴らしいものよ

だって私は私だから
私であることを誇りに思う

魔法をかけたのも魔法を解いたのも全部自分だったのです。

新商品で人生は変わらない
変えるのはあなたよ
あなたなら必ず変えられる

結末・ラスト

イーサンの家に謝りに生きたレネー。謝罪の気持ちや言葉が入ってこないくらい鼻をほじっていますwwインターホンのカメラに写っているためイーサンにも丸見えwwこれこれ!!

レネーのいいところはこーいうところw笑ってしまうイーサンは部屋を出てレネーの元へ。もう一度「君は世界一美しいよ」と伝えるイーサンの言葉を受け入れ2人は仲直り。

はり

もう最高!!これから何かを始めたい!とか自分を変えたい!新しいことに挑戦したい!と思っとる全ての人に見て欲しい!!

ヘリ

かけられた魔法じゃなくて魔法をかけとったのは自分だったと気づくのがええな!!イーサンもよかったーー!!

ホイ

これからダイエットする人とか、ダイエットせずに自分を変えたい人とかどっちにも響く思うわ!!めっちゃよかった。

日本語吹替は渡辺直美さん

この人しかいないでしょ!!と言えるくらいピッタリなキャスティング。声優だけでなく、ぜひ映画も日本版でリメイクして演じて欲しいです。

はり

『私はラブリーガル』も渡辺直美主演で日本版やって欲しい!!

ホイ

それドラマなー!!イメージにピッタリ!!

映画ついでに知識+

ズンバとは?

イーサンが汗をかいたと言う「ズンバ」って何かわからなかったので調べてみました。世界的に有名なエクササイズみたいで知ってる人は多いのかも?音楽を楽しみながら決まった振付を踊るラテン系のダンスフィットネスだそうです!!

簡単な振り付けで誰もが踊りやすく運動量の多い有酸素運動で消費カロリーも大きいので筋肉をつけながら体重を落とすのにも向いているそう。

創作者はコロンビアの振付師アルベルト・ベト・ペレス。

最後まで記事を読んで下さり、ありがとうございます(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次