洋画『ベイビー・トーク』赤ちゃんの心の声が丸聞こえ⁈

  • URLをコピーしました!
引用元:映画.com

シングルマザーとタクシー運転手。2人の恋のカギとなる赤ちゃんの心情が聞こえてくるコメディ映画w

目次

ベイビー・トーク|評価

こんな映画

子供好きじゃなくても笑える。キャストがいい。ジョントラボルタがカッコいい。

3段階の星評価

  ★★ 
個人的にヒット

はり

マイキーの声がブルース・ウィリスとは知らんかった!!

ヘリ

お腹の中で何考えとるかとかも聞こえて面白いな。

ホイ

赤ちゃんなのに可愛い声じゃのーておじさんおばさんの声なのがええわー!!ww

ベイビー・トーク|予告・あらすじ

予告動画

あらすじ

不倫相手の子供が出来てしまいシングルマザーになった会計士のモリー。

陣痛の際に乗ったタクシーの運転手ジェームスにベビーシッターを頼むことに。

2人をくっつけたい赤ちゃんマイキーの心の声が聞こえて楽しいです。

みどころ

マイキーの喋りに毒があって最高

モリーとジェームスの変化していく関係

他の赤ちゃんとの会話も可愛い

キャスト|役名

キャスト役名
カーティス・アレイモリー
ジョン・トラボルタジェームズ
ブルース・ウィリス(マイキーの声)
オリンピア・テュカキスモリーの母
エイブ・ヴィコダジェームズの祖父
wekipedia参照

監督|脚本

監督・脚本エイミー・ヘッカーリング
制作国アメリカ
公開1990年4月28日
上映時間93分
wekipedia参照

ベイビー・トーク|ネタバレ感想

愉快なキャスト

モリーの美人なのに男前な性格が好き。楽観的でバリバリ元気なモリーの母親も好き。

ジェームスのおじいちゃんのおとぎ話に出てきそうな見た目が好き!!

不倫男の言い草

客観的に見たらその場を取り繕う都合のいい嘘をついているのが見え見えなのに、モリーは恋しちゃってるから・・・。

アルバートの発言が疑わしいのはわかってるのに信じたい気持ちが勝っちゃうのかなー。

子供は産むよ

妻子持ちで妻と別れら気配のないアルバートの子供を妊娠してしまったモリー。

子供を産むことに決めます。ここからが面白いよ。おたまじゃくしの段階からベイビートークが始まります。お腹の中にいる時の声とか。

はり

本当にこんなだったらめちゃくちゃ微笑ましい(^^)

妊婦を乗せて大慌て

陣痛がきたモリーが病院に行くために乗ったタクシー。運転手のジェームズは大慌てで大急ぎ、暴走危険運転を始めます。

車の中のやり取りからいいコンビ感出てます。なんとか無事に病院に到着、モリーは元気で可愛い赤ちゃんを産みました。

ホイ

生れる瞬間に聞こえる声もそれっぽくて面白い。

交換条件でベビーシッターに

ジェームズが自分の祖父を希望の地域の施設に入れるために、モリーの住所を勝手に使ったことがバレてモメます。

警察に通報するというモリーですがジェームズがマイキーのベビーシッターをするという条件で協力してもらうことに。

ほぼパパ

ジョントラボルタが史上最強にカッコイイ映画じゃないでしょうか。

マイキーと遊ぶ姿はまるで本当のパパのようで微笑ましさ爆発です。なんかすごいカッコいい!!

はり

マイキーもジェームズが大好きじゃな

黄色い箱はジェームズ

ジェームズに会いたくて黄色いタクシーを追いかけるマイキーが可愛すぎます。

レッカーされる車がタイミングよく動き出すもんだから笑っちゃいますね。

はり

ジェームズの教えた運転を覚えとんのがまたええな

ヘリ

友達みたいでグー!!

結末・ラスト

いなくなったマイキーを必死で探すモリーとジェームズ。レッカー車の中にいたはずのマイキーを道路のど真ん中で発見します。

ジェームズが駆け寄りマイキーは安全な歩道に移動して動転していたモリーも安心します。

そこでマイキーがジェームズのことを「パパ」と呼んだ!その言葉のおかげで意地を張って微妙な関係だった2人は晴れてカップルに(^^)

ホイ

マイキーの思い通りになったな

映画ついでに知識+

会計士とは?

国家資格。正式名称は公認会計士。むりやり簡単に言うと、会社が作った決算書の内容に間違いがないか確認する仕事。

医師や弁護士に並ぶ三大国家資格と言われる最高峰の国家資格。

詳しくは「プロが教える会計講座 会計ショップ」の記事がわかりやすいです。>>>公認会計士とは?わかりやすく簡単に解説します!

記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございます(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次