洋画『パパVS新しいパパ』パパの座争奪戦

  • URLをコピーしました!
引用元:映画.com

新旧パパが子供からの支持を勝ち取るための真剣で可愛い争いの物語。

目次

パパVS新しいパパ|評価

こんな映画

笑える。おバカな争い。本人たちは本気。子供の支持を勝ち取る。奥さんは美人。優しい気持ちになる映画。

3段階の星評価

  ★★ 
個人的にヒット

はり

子供らのブラッドに対する態度が笑える。とくにメーガンの絵とか切ないw

ヘリ

でもいつもちゃんと書いてくれるのが優しいな

ホイ

ボサボサの老犬が怖かったw

パパVS新しいパパ|予告・あらすじ

予告動画

あらすじ

妻の連れ子に相手にされない新パパのブラッド。そんな時、カッコいい旧パパのダスティが子供たちのパパの座を取り戻しにやって来ます。

この強敵に新パパはどう立ち向かうのでしょう。

みどころ

パパ同士の真剣だけど可愛い争い

子供の素直な反応

最後のオチがいい!!

パパVS新しいパパ|キャスト・映画情報

キャスト|役名

キャスト役名
ウィル・フェレルブラッド
マーク・ウォールバーグダスティ
リンダ・カーデリーニサラ
スカーレット・エステヴィスメーガン
オーウェン・ヴァッカロディラン
ハンニバル・バレスグリフ
トーマス・ヘイデン・チャーチ上司
wekipedia参照

監督|脚本

監督ショーン・アンダース
脚本ブライアン・バーンズ
ショーン・アンダース
ション・モリス
制作国アメリカ
公開2015年12月25日
上映時間96分
wekipedia参照

※日本では劇場公開されずビデオスルーされた。

パパVS新しいパパ|ネタバレ感想

なかなか認めてもらえない新パパ

パパ業を楽しんでいるというオープニングからの、娘のメーガンの描いた絵が残酷で笑っちゃいます。ディランもそっけない態度。

ブラッドは初めてダスティが相談してくれたのが嬉しくて、その様子を記念写真に撮ったり、メーガンに「父と娘のダンス会」に誘われて大泣きするほど純粋です。

はり

目にナイフ刺さって頭にウンコ乗っとるwww

ヘリ

でも死んでないだけいいと喜ぶブラッドwww

ホイ

ポジティブ~!!!

ワイルドな旧パパ登場

※▶再生するとカッコいいパパが下りてきます。

空港での登場シーンは最高ですね。

「完敗」の文字が見えるようなワイルドでカッコいい旧パパ登場!!

旧パパ圧倒的優勢?!

旧パパは人の心に入り込むのが上手くて、新パパをうまく操りながら子供たちに自分のいいところを見せてポイントをドンドン稼いでいきます。

便利屋のグリフやブラッドの上司もすぐにダスティの虜に。

新パパも負けないよ

新パパはめんどうな学校行事やナントカに積極的に参加してパパらしいところを旧パパに見せつけます。サラにブラッドとの子供ができると期待させてガッカリさせる作戦も、なんと奇跡的に子供ができる流れに!!

更にディランのいじめに対しても一度は嘘をつくも良心が痛み、本当のことを話してしまいますが「このままだとブラッドのようになる」という恐怖を武器にやる気を出させます。

感性豊かでまじめで優しいブラッドならではのパパの良さが見えてきます。

やらかして去る新パパ

子供たちにいいところを見せようと焦った新パパは度を越え始めます。普通の日なのに豪華なクリスマスを演出したり、ポニーやバスケの高額転売チケットにも手を出してしまい・・・子供たちは大喜びでしたが試合会場で監督と旧パパが知り合いで特等席に案内されます。

一気に逆転されて落ち込んだ新パパは酒に酔ってしまい、会場の抽選イベントで大失態をして家族に恥をかかせてしまいます。

はり

会場ドン引きさせてしもーたな

ヘリ

子供らの悲しそうな顔…

挫折して逃げ出す旧パパ

新パパのブラッドが家を出て、パパ業を引き継いだ旧パパのダスティはその大変さがすぐに嫌になり逃げだします。

2人で取り合っていたメーガンのダンス相手を譲り合う事に。メーガンはダンス会場でパパが来ず落ち込んでいます。

結末・ラスト

ブラッドはダスティを連れ戻しに行き顔面パンチをくらわすも微動だにしないダスティwww お互いを認め合い、2人でダンス会場に現れます。パパが2人って複雑なはずだけど、なんか特別な感じでカッコイイ!!女の子にイジメられているディランも親同士のダンスバトルで救います。

ホイ

電柱みたいにパンチ跳ね返して笑うwww

そして面白いのが、目の前に豪邸を立て再婚したダスティが嫁の連れ子に冷たくされて更にマッチョな旧パパが現れて。ブラッドと同じ体験をするところ。このオチ最高です。

はり

ダスティを上回るマッチョパパ登場!!

映画ついでに知識+

ビデオスルーとは?

劇場公開を目指して制作されたが、何らかの理由で上映されぬまま映像作品として販売されることをいう業界用語。DVDスル―ともいう。

記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございます(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次